SSブログ

笹塚公園 [東京都渋谷区]

京王線笹塚駅から北に向かい20号線の歩道橋を渡り、商店街の坂を下っていった先にある小さな公園。笹塚といっても駅近くのにぎやかさはまったくなく、学校と住宅の中にある静かな公園だ。公園の7割くらいは高いフェンスで囲まれた球技場。結構な広さがあるのでフットサルくらいなら充分にできる広さだ。しかし当日ここを利用していたのはゲートボールの練習をしていた老人のみ。フェンス意味なし。

001.jpg

遊具のあるスペースは球技広場の残りの狭いL字のゾーン。全体的には狭くて暗い(当日曇りだったせい)雰囲気で古い遊具がならんでいる。道路沿いにはジャングルジムと砂場。奥のほうには滑り台とブランコ、鉄棒がある。砂場はちょっと荒れた感じで砂は硬くなっていた。そのほかは滑り台が滑り面と会談が平行になっているU字型(J字型?)の構成になっているくらいで、ごくごく普通の感じだ。一言で言うと球技場に追い詰められた遊具広場といったところ。

002.jpg 003.jpg

笹塚公園(東京都渋谷区笹塚3丁目36-6)

区立公園:面積1480㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。