SSブログ

東五軒公園 [東京都新宿区]

 地下鉄神楽坂駅の北側にある公園。公園はビルに囲まれた袋小路にある。

 東五軒公園001.jpg

 

公園は意外に広い。周囲に道路はなく静かな・・・逆に言うと寂しい雰囲気の公園だ。

東五軒公園002.jpg 

公園の中央には大きな木が生えた築山がある。築山にはコンクリートのすべり台が付いている。

 東五軒公園006.jpg

幅広いタイプのすべり台だ 

 東五軒公園005.jpg

 

奥にはブランコもある。

東五軒公園003.jpg 

砂場は不思議な形をしている

東五軒公園004.jpg 

東五軒公園(東京都新宿区東五軒町3)

区立公園:面積799㎡

 

 

神楽坂の尾根を越えて北側に行ったあたりにある小さな公園。厚生年金病院のちょうど北に位置する。公園がある場所は通常の道路から袋小路を数十メートル歩いて行き止まりになった場所にある。そんな場所にあるのでおとづれる人もほとんど無く。行ったときもしばらくしてサッカーボールを持った小学生が1人来ただけだった。

五軒01.jpg

公園の中には大きな木が生えた盛り土があり、片面にはコンクリートの滑り台らしきものがある。高さもあまり無い上にすべり面の表面がざらざらしていてとても滑られそうな感じではない。もはや単なるコンクリートの坂である。

五軒02.jpg

 もうひとつの遊具はブランコ、夕日が当たってたそがれていた。砂場はなんだか硬そうだった。ちょっと残念な感じな公園だった。

五軒03.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茗荷谷児童遊園水道一丁目児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。