SSブログ

氷川公園 [東京都港区]

紀尾井町から歩いて赤坂に行く。TBSがある赤坂サカスではイベントの準備が行われていた。ちょうどそこの正面の道路を進んでいくと白みたいなデザインのホテルの向かいに氷川公園がある。氷川公園は公営駐車場の上の人工基盤の上に出来た公園だ。ちなみに駐車場は30分300円で場所的には安い感じだ。

氷川01.jpg 氷川03.jpg

公園は花壇を中心に配置され、遊具は少なめで小さな子どもを対象とした遊具が少し設置されているだけだ。しかも公園内には大量のオッサンが居て休んでいる。なんだかとても遊べる雰囲気には無い。かわいらしい滑り台が逆に悲しげだ。

氷川05.jpg 

園内にはそのほか水遊びが出来そうな噴水がある・・・が全く水が出る様子は無く空しく乾燥した姿をさらすだけだった。きっと日曜日は水が出る・・・・よね

氷川06.jpg 氷川07.jpg

 とにかく花壇が中心!!といった構成なのだが肝心の花壇がなんだか荒れた雰囲気である。

氷川034.jpg

氷川公園(東京都港区赤坂6丁目5-4)

区立公園:面積3,071㎡

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清水谷公園一ツ木児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。