SSブログ

くすのき公園 [東京都大田区]

東急線鵜の木駅と多摩川の間にある小さな公園。周辺はマンションのほかは介護関係の施設がある。行き止まりになっている道路はあまり車の通りが無く、そういう意味ではいい環境にある。

くすのき01.jpg

公園は細長い形をしていて、滑り台、砂場、そして奥のほうにブランコと並ぶ。滑り台は普通の形ではあるが高さは高くてちょっと迫力がある。その横にはクランク遊具。我が家の子供たちはまずここに走っていった。兄妹でいると、まずは2人で遊ぶ遊具なのか?まぁまぁほほえましい傾向ではある。

くすのき02.jpg くすのき03.jpg

奥のほうは芝生になっていて、少し雰囲気が違う。いい雰囲気ではあるが、逆にブランコが孤立してしまっているかのような雰囲気になっている。周囲の木々と相まってかなり大人の雰囲気を醸し出している。もしかしてこのブランコは「大人用」なのか?でも、確かに大人が佇んでいるとちょうど良いような雰囲気だ。

くすのき公園(東京都大田区下丸子4丁目24)

区立公園:面積2,374㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城南島ふ頭公園下丸子公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。