SSブログ

供養塚児童公園 [東京都狛江市]

小田急和泉多摩川駅から少し下流に歩いていくと河川敷にある和泉自動車練習場がある。そこから堤防の遊歩道を横切り住宅街に入っていくと供養塚公園がある。供養塚なんていう謎を呼ぶ名称ではあるが由来は不明。公園自体は狛江には珍しいボール遊びも充分に出来るくらいの少し広い公園。

供養塚公園01.jpg

 公園には滑り台が2つ、ブランコも2つ、おまけに宝くじからもらったロッキングパッピーまで2つある。なんだか不思議な構成だ。滑り台も全く違ったタイプが二つなのではなくほぼ同デザインで大きさだけ異なるものが二つある。ブランコも大きさだけ違う同じスタンダードなものが2つある。

供養塚公園02.jpg 供養塚公園03.jpg

 ちなみにロッキングパッピーも高さだけ違うものが2つあり片方は砂場の白いフェンスの影に隠れている。なんだか不思議である。ちなみに広いのにトイレは無い。

供養塚公園04.jpg 供養塚公園05.jpg

供養塚公園(東京狛江市駒井町3丁目3-1)

市立公園:面積不明

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ここ

こちらの公園の遊具、同じデザインだけど大きさが違うのが不思議とありますが、2歳と3歳のチビを連れて行った時に、この位のチビちゃんでも使えるサイズで感動しました!大きい方は小学生くらいの子が使っていて、棲み分けが出来てチビちゃんたちでも安心して遊べましたよ!
by ここ (2020-03-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松林児童遊園羽村動物公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。