SSブログ

羽村動物公園 [東京都羽村市]

羽村01.jpg

休日には村動物公園まで行ってきました。国道16号線を八王子側から川越に向かってくるまで走り米軍の横田基地よ横目に走って福生駅を過ぎたあたりで羽村側に曲がり、途中で右折したら正面に出る。・・・・ちゃんと調べないといけなさそう。駐車場は正面の右側にあって少し歩く事になるが、料金は1日300円とリーズナブル。墓場の横を歩いて通って10分くらい正門に到着。入場料は大人300円、子供50円、有料ではあるがリーズナブル。

中に入ると動物の前に、ちょっとした広場がある。芝生の手前には有料の自動遊具、芝生の向こうにはSLが展示され、恐竜や動物の像が置かれ、確かに公園といった感じの雰囲気だ。

羽村03.jpg

 ユニークなのは土管と竹を組み合わせた迷路。手作りでなかなか面白いものを作ると思いつつ入ってみたらものすごく簡単。それでもこういう遊具は嬉しい。うちの子とはいうと、迷路の中の地面で這っていたミミズの観察に夢中ではあった。小さい子供ならばなかなか楽しめそうな感じだ。

羽村02.jpg

動物園としては、地方によくある動物園といった感じの規模でキリンやシマウマはいるが像や猫科の猛獣達は居ない。それでも猿かに合戦を模したさる山があったり、やたらサービス精神の良いワライカワセミが合唱していたりとなかなか楽しい展示だった。時間になると屋内でひよことモルモットのふれあいコーナーなんかも開かれていて、ソフト面で色々な工夫がされていた。思ったよりもかなりの充実度。

羽村04.jpg

 最後に横田基地が近いせいか、こんな遊具も・・・・

羽村05.jpg

 

羽村動物公園(東京都羽村市羽4122)

市立公園;面積不明

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

供養塚児童公園西日暮里公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。