SSブログ

江戸橋公園 [東京都豊島区]

JR山手線巣鴨駅から大塚駅の間の線路沿いにある公園。線路沿いのちょっと教育によろしくなさそうなホテルなんかがある線路沿いの通りを歩いていくと緑が生茂る公園が見えてくる。公園の入り口は線路側には無く、路地に入ったところに入り口がある。全体としては木陰が多くて古い遊具が多い公園といった感じだ。子供連れが数組居て、はずれだがそれなりに需要がある公園のようだ。

 公園のシンボルといえるのは真ん中にあるコンクリート製のロケット。けっこうインパクトはあるが残念ながらペンキが晴れ少ししょぼくれた印象になっている。たまには塗り替えをして欲しいものである。

江戸橋01.jpg

 そのほかはブランコ、フェンスつき砂場、そしてV字型滑り台と普通の遊具が並ぶ。珍しい事にシーソーがあって、これで外国人の子供たちが遊んでいた。複数の子供をつれて遊びに来たときにはシーソーというのは面白い遊具である。楽しそうに遊んでいてなかなかほほえましいような光景だった。

江戸橋02.jpg  江戸橋03.jpg

江戸橋公園(東京都豊島区巣鴨1丁目37-1)

区立公園:面積1,321㎡

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

染井よしの桜の里公園文京宮下公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。