SSブログ

東部フレンド公園 [東京都江戸川区]

地下鉄瑞江駅すぐ近くにある公園。地図上は地下駅の上にある形になっているが、駅の入り口はひとつなので、少しだけ歩く。公園の規模は中規模で中央の土の地面の広場を中心に幼児コーナー、アスレチックコーナーがある。

 東部フレンド.jpg

アスレチックコーナーには非常に大きな木製の複合遊具がある。見たことが無い・・・というほどではないが一般の公園としては、かなり大きなもので背の低いローラー滑り台が付いている。全体的には比較的低い高さの部分が多く、アスレチックといっても幼児まで遊べるようになっている。その分小学生にとっては物足りないかもしれないが、コレだけ大きければ鬼ごっこなども出来るので、楽しく遊べそうな感じである。

東部フレンド01.jpg

東部フレンド02.jpg 東部フレンド03.jpg

アスレチックコーナーにはつきもののターザンロープも一番奥に設置されている。二連で同じ長さ、難易度のものが並んでいる。アスレチックコーナーとしてはかなりの充実度で、周辺の区からであればこのためだけに来ても良いくらいである。

東部フレンド04.jpg 

 そのほかアスレチックコーナーの横にはスタンダードのもの、オムツ方のもの全部で4連のブランコと、幼児コーナーにはベニア板っぽい風合いの滑り台、砂場とおままごと用の小屋やスプリング遊具が設置されている。アスレチックは幼児でも利用できるような感じなので、幼稚園前くらいの小さな子供が着たらきっと楽しめるであろう。

東部フレンド05.jpg 東部フレンド06.jpg

  

東部フレンド公園(東京都江戸川区南篠崎町3丁目8-1)

区立公園:面積2,970㎡ 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みずえ中央公園海老名運動公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。