SSブログ

住利公園 [東京都江東区]

猿江恩賜公園、住吉駅の近く、21階の高層ビル「ツインタワーすみとし」の下にある公園。特徴的なのは地面がすべてタイルというか石畳である事。円形の模様が描かれた地面の端に中くらいの大きさの複合遊具がある。合板っぽい質感の板で仕切られた滑り台がメインの複合遊具である。雰囲気的にはビルの前庭といった感じもする。

住利1.jpg

 ここで注目すべき遊具は複合遊具ではなく、この柵付き砂場。砂場の柵と言えばまず砂場を作って、それから周りを柵で囲むといった感じで作られているが、ここの砂場ははじめからフェンスで囲まれる事が前提で作られている。周囲が芝生とか土で無いから砂がこぼれて散らないようにという配慮もあるが、ここまで一体的に作ったのは見事。ちょっと基地っぽくてカッコも良い。

 住利2.jpg

あと公園の周りには水遊び用のかわいい水路もある。かなり細いので本当に水が流れるのか心配なくらいだが、明らかにコレは水路。きっと夏には流れるのだろう。

住利3.jpg

住利公園(東京都江東区住吉1丁目19-20)

区立公園:面積不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森下四丁目児童遊園木場公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。