SSブログ

新大橋三丁目児童遊園 [東京都江東区]

八名川公園から駅に戻ろうと新大橋通りに出たところにあった小さな公園。通りに面していて歩道橋やバス停と隣接している。公園は歩道から一段高く盛り土されており、そこに砂場と複合遊具が設置されている。 

新大橋三丁目01.jpg 

 メインの複合遊具は暗めの緑色で統一されており、ブランコ一体型の遊具でステンレスの滑り台が付いている。そんなに大きくは無いのでアスレチック要素は少ない。その遊具の傍らには子供をかたどったオブジェが置いてある。遊具を中心に考えたらちょっと邪魔。

新大橋三丁目02.jpg 

この公園で最も目立つのは実はベンチ。よく公園の木の周囲に設置されている円形のベンチがなんと、歩道橋の支柱に取り付けられているのである。おまけに支柱は木の板で装飾されているところがちょっと可笑しい。

新大橋三丁目03.jpg

最後に複合遊具の置くの住宅との隙間にちょこんと設置されている象のライド。ちょっと設置位置が不幸な感じだった。

新大橋三丁目04.jpg

 

新大橋三丁目児童遊園(東京都江東区新大橋3丁目18-1)

区立公園:面積304㎡

 

 

 


タグ:駅近隣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

常盤二丁目児童遊園五間堀公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。