SSブログ

五間堀公園 [東京都江東区]

森下駅の近くの墨田区の境界にある細長い公園。狭いが、ちゃんとトイレもあるれっきとした公園。この公園に入って目に付いたのはブランコ。どこかで見た記憶がある。これはたしかもうちょっと先の墨田区にある両国公園の海賊の滑り台と同じである。海賊がインディアンになっただけで、ほぼ変わらない。まるで兄弟である。基本的に区立公園の遊具は区の公園課とか、そういう部門が決めるはずである。江東区は江東区の墨田区は墨田区の担当者が決めて発注しているはずだ。墨田区に近いからといって墨田区タイプになるものでは無いのである。それなのに明らかにコレは墨田である。元はここまでが、かつて墨田区だったとか、うっかり墨田区で公園化してしまったとか、いろんな想像が頭を駆け巡ったのである。

五間堀01.jpg

 いちおう公園内には滑り台とフェンス付きの砂場があるが ブランコのインパクトが強くて少しどうでもよくなった。

五間堀02.jpg 五間堀03.jpg

五間堀公園(東京都江東区森下2丁目30-7)

区立公園:面積不明


タグ:駅近隣
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新大橋三丁目児童遊園亀堀公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。