SSブログ

金竜公園 [東京都台東区]

北上野から浅草に向かい合羽橋北の交差点を超えたところにある公園。台東区の生涯学習センターの前庭みたいな感じ。中央の砂場の周りが印象的。公園の整備工事中で真ん中が工事のフェンスで覆われていたが、中央の複合遊具、砂場は問題なく使用できる。遊具に比べてトイレが古いのが気になった。ここもホームレス風の人々がぱらぱらと見受けられたが、そういう人は橋側、真ん中の遊具の周辺は親子連れの子供達という住み分けがされていた。

901.jpg

丁度、真ん中に複合遊具とフェンスで囲まれた砂場がある。複合遊具は小さな子供が対象の背の低いものだが複数の滑り台がついた十室したもので、かなり新しい。砂場は台東区統一デザインのもの。実際に遊んでいる子供も自転車で来る小学生ではなく、親に連れてこられた小さな子供が多かった。ここまで来ると浅草までかなり近いので買い物とか出来た親子連れといった感もある。

902.jpg

息子がトイレに行きたいと言ったので寄ってみたのだが、実際に遊んだのはブランコ。これまた台東区スタンダードの椅子型ブランコで、小さな子供用。コレに無理やり乗って「痛い痛い」とかといいながら乗っていた。何が楽しいのかはよく判らないが楽しそうではあった。

903.jpg

 

金竜公園(東京都台東区西浅草3丁目25-7)

区立公園:面積2,645㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松ヶ谷梅園公園入谷南公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。