SSブログ

大井海岸公園 [東京都品川区]

大森北公園に再訪問したときに、ちらりと見えたのでちょっと訪問。大井海岸というが海岸は遥かかなたにあるし、近くの駅は大森海岸駅というちょっとまぎらわしい名前の公園。まぁ地域の公園だから名前なんてどうでもいいのだが。

001.jpg

公園は司法を道路に囲まれた四角形という非常にオーソドックスなもの。トイレの壁にロボットの絵が書いてある ので「ロボット公園」といわれているとか言わないとか。特に特徴はないのだが公園の中心にある木製複合遊具がやたら低い。これくらいの低い遊具で遊ぶのは幼稚園以下の幼児であることを考えると、わざわざ木製である意味はわからない。素直に普通のプラスチックの複合遊具でも充分な気がする。先入観かもしれないが木で喜ぶのは幼稚園児以上なんだからもうちょっとチャレンジングな高さがあってもいい気がする。

003.jpg 002.jpg 

公園にはそのほかブランコと砂場がある。ブランコは十字架型が二つついている珍しいタイプ。砂場はフェンスが無いタイプでライド遊具が1つ脇にある。特に変哲も無い感じなうえ少々古びてきている感じ。近くの大田区の大森北公園が相変わらずたくさんの子供達でにぎわっている事を考えると、存在意義を見出すためにはもうちょっと工夫が必要かもしれない。

大井海岸公園(東京都品川区南大井3丁目27-5)

区立公園:面積1,180㎡

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

阿部日菜子、大黒柚姫

秋本帆華、阿部日菜子
by 阿部日菜子、大黒柚姫 (2019-08-03 22:44) 

虎谷温子

種田ちえり
by 虎谷温子 (2019-08-03 22:46) 

森すみれ 伊関亜美

森谷まりん 加藤亜実
by 森すみれ 伊関亜美 (2019-08-03 22:48) 

種田ちえり、平井佳織、伊関亜美

秋本帆華、大黒柚姫、白川悠衣
by 種田ちえり、平井佳織、伊関亜美 (2019-08-03 22:51) 

田中日奈子

浜浦彩乃
by 田中日奈子 (2019-08-03 22:51) 

大井海岸公園

大井海岸公園
by 大井海岸公園 (2019-08-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。