SSブログ

希望丘中公園 [東京都世田谷区]

芦花公園の少し南側、環八沿いの裏側にある小さな公園。このあたりは昭和の後半に大規模な区画整理があったところで小さな公園が点在している。環八近くにあるがこの公園の周囲はお寺と畑という非常にのどかな環境にある。トイレを利用しようとちょっとだけ寄ってみた。

001.jpg

しずく型の細長い公園の中央は広場になっている。面した道路は車どおりが少ないのでボール遊びも可。その広場の片隅に大き目の複合遊具がある。高さ的には低いが横に長くつながっている。近所の小学生がたくさん遊んでいた・・・というよりもたむろしていた。

002.jpg

この細長い遊具の真ん中は平均台みたいのだけでつながっている。基本的に独立した2つの滑り台型複合遊具がそれでつながっているだけで一体的に遊べるタイプではない。珍しかったのは写真にある遊具。U字型の板バネを利用して乗るとゆらゆらゆれるようになっている。うちの子供たちはこういうゆらゆら系が好きなのと、ものめずらしさからこの遊具に興味を示した。遊んでいる様子を見るとそんなに面白そうでもないのだが、子供達のツボはどこにあるのかはわからない。

003.jpg

一番奥にはブランコや砂場もあって小さな子供達が遊べるようになっている。・・・でもちょっとはしっこすぎるような気がする。

結局トイレが埋まっていたので、しょがないから次の公園にすぐ移動した。

希望丘中公園(東京都世田谷区千歳台4丁目11-29)

区立公園:面積3,241㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北烏山もぐら公園希望丘記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。