SSブログ

みやっぱら公園 [東京都世田谷区]

世田谷と狛江市の境界近くにある小さな公園。近くの氷川神社(日とはあんまりこないけど、大きな神社です)の前に広がる場所なのでこの名前になっている。元は遺跡だったとの石碑がある。とても普通の公園。

001.jpg

確かに滑り台を中心とした中規模の複合遊具と、スプリング遊具、砂場しかない小さな公園だ。ただ普通の小公園とおおきく違うのは、地面のほとんどが芝生であること。ピクニックするような大きな公園を別としたら、公園の地面といえば土が主流。めったに芝生を敷き詰めた公園は見られない。

周囲は畑や空き地があり路上駐車が出来るような環境なので営業途中で休んだりトイレを利用する大人が多い。また、夜中に若者がたむろするのでベンチの一部は取り除かれてしまっている。

みやっぱら公園(東京都世田谷区喜多見4丁目27―24)

区立公園:面積1170㎡

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大阪城公園はとば公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。