SSブログ

こまば公園 [北海道]

「たこの山」を求めての訪問。

 

たこの山といえば調布駅前公園、神明児童遊園、恵比寿東公園などなど都会の狭い公園にあるというイメージだが、ここは北海道の公園らしく広い草ボーボーの公園の真ん中にある。広い場所にあるたこの山は少し違和感を覚える。しかしながらたこの山に限らずこういうコンクリート製の山は子供たちには人気。いつもの二人のほか、いとこも合わせて楽しそうに遊んでいた。

002.jpg003.jpg

004.jpg005.jpg

それ以外も、なんだか昭和の香り漂う遊具たちが広い公園の中にパラパラと散在しており、割とバランスが取れた感じの公園。ちなみに恵庭市の公園は冬に雪が降ったときに雪遊びできるように小山がある公園が多いのだが、ここには無かった。まぁ北の地でもたこの山が見れて満足である

こまば公園(北海道恵庭市駒場町1-10)

市立公園:面積不明


タグ:タコの山
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

春陽

こんにちゎ✿
あたしは調布に住んでて
たこ公園ありますよw

たこの頭の部分の内側って落書きまみれになっている事が
多いんです(o´・ω・`o)

かわいそうですよね。
by 春陽 (2010-08-07 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桑田記念児童遊園日本科学未来館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。