SSブログ

南六郷公園 [東京都大田区]

多摩川沿いのUR南六郷二丁目団地の中にある公園。団地の中なので駐車場は無いので少しだけ寄ってみただけ。

101.jpg

公園の中心は広い広場。ボール遊びも充分にできる。その向こうにはカラフルな船の形の複合遊具が見える。そんなに大きくは無いが滑り台やアスレチックがついた船と灯台をかたどった遊具である。丁度行った時は休日の昼前だったのだが、晴れている割に遊んでいる子どもは全くいなかったので遊んでいる様子は見られなかった。高さや大きさからは幼稚園児から低学年くらいを対象にした感じである。

102.jpg

 反対側にまわると、砂場と中くらいの大きさの複合遊具(オーソドックスなタイプ)がある。滑り台とアスレチックがついているが、こちらも低学年くらいまでといった感じである。こっちも親子連れが一組しかいなかったので、遊んだ感じはわからず終いだった。

ただ全体を見た感じはあくまでも団地の子供向けの公園といった感じの公園。近所から遊びに行くには良いが無理して立ち寄るような感じではない。今度は子供達がいる時に寄ってみたい。

南六郷公園(東京都大田区南六郷2丁目35)

区立公園:面積1,400㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラタナス公園城南島海浜公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。