SSブログ

厚木公園 [神奈川県厚木市]

小田急の本厚木駅前すぐのビルの谷間にある公園。厚木市のホームページによると「はとぽっぽ公園」と呼ばれているらしい。行った日はイベント「神奈川フードバトル」が開かれていたので、ものすごい混雑だった。公園は野外ステージがある広場と大型遊具の2構成。トイレもあり駅前の公園にしては公園の要素がちゃんとそろっている。

501.jpg

特に遊具はかなり大き目の本格的なもので、駅前の公園としては異例。買い物にいったついでに遊ばせる事も出来るので本厚木に買い物に行く人にとっては結構便利そう。一番のメインとなるスパイラルの滑り台の高さも充分すぎるくらいで、子供達が並んで滑っていた。その他の滑り台も高いものと低いものがそろっており、かなり幅広いそうの子供達が遊べるようになっている。また小さい子供が喜びそうな仕掛けも多く、よちよち歩きの子供が母親と一緒に遊んでいた。

503.jpg502.jpg

特に宇宙船をかたどったつもりらしいスプリング遊具は親子や兄妹で遊ぶにはもってこいで小さな子供を乗せて揺らしている小学生くらいの女の子の姿がほほえましかった。ちょっと混雑しすぎている感じもしたがイベント以外の日であればもうちょっと楽しめそうな感じである。

小さな公園ではあるが駅近くなのがとても嬉しい。ちょっと日陰が少ない気もするが、近くでお昼ご飯を買って子どもを遊ばせながら昼食やおやつを食べるのには最適な感じである

厚木公園(厚木市中町3-1012)

市立公園:面積4,357㎡

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兵庫島公園岡本公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。