SSブログ

岡本公園 [東京都世田谷区]

二子玉川近くの国分寺断崖にある民家園を含んだ公園。場所は二子玉川から玉堤通を成城学園方面に進み世田谷総合高校の交差点を右折し鎌田図書館のあたりでさらに右折し、川に突き当たったらさらに右折した先にある。岡本静嘉堂緑地と隣接しているので公園としてはそれなりに大きく見える。公園には23区内には珍しく無料の駐車場があり10台くらいは駐車出来る。今まで行って注射できなかった事は無い。

301.jpg

公園の中心は江戸時代の民家と蔵が1棟づつある民家園だ。各季節の催し物が行なわれるほか季節ごとに雛人形や五月人形などが飾られる。行った日は子供の日前だったので観光地みたいに顔抜きがあった。うちの息子どもは間抜けにも一目散に穴から顔を出していた。しょうがないので写真を撮った。室内には常時上がれるので今では珍しい日本建築の畳の上を楽しめる。井戸なんかもあり、子供たちの興味をそれなりにはひく。民家園の入口には公園事務所があり、以前はホタル園がありホタルの飼育をされていたが、今はやっていない。

302.jpg303.jpg

民家園の外にはブランコや滑り台などの遊具が少々ある。また池や人工の小川が流れており、夏には水遊びやザリガニ等も出来る。遊具は小川をはさんでふたつの広場にあるが、なぜか滑り台はそれぞれにあり、数が少ない遊具なのにダブり感がある。本格的には物足りない感じである。まぁ大人が散策をしている間に多少遊ばせる程度の遊具である。

304.jpg

岡本公園の前には住宅街の中を緑道がはしっていて、その先にも公園がある。しかしあるのはブランコと大人を対象にした健康遊具だけ。ここもダブり感がある。・・・でもまぁ駐車場はタダだし許しましょ

岡本公園(東京都世田谷区岡本2-19-1)

区立公園:面積12,431㎡


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Tadalafil 20mg

沒有醫生的處方
cost of cialis per pill http://cialisyoues.com/ Tadalafil
by Tadalafil 20mg (2018-04-14 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厚木公園厚木中央公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。