SSブログ

大寧霊石公園 [海外]

あけましておめでとうございます。

今回は正月ということで、先日行った中国上海市の大寧霊石公園を紹介します。

とはいえいったのは本の一部ですが・・・・

上海に行ってもついつい公園を探しましたが、あまり見かけず、2日目の朝に1人で散歩していたらやっと見つけました。しかも大きい。派手な門があったので有料だったら(中国語もまったく分からないし)どうしようと思いつつも近付いてみる。

 上海001.jpg

警備員らしき人はいたが、門は呼び止められたりもせずに無事通過。公園に潜入?成功した。

上海002.jpg 

おおよそこんな公園。かなりビッグな上に真ん中には湖(ビーチもあるらしい)まである。

上海010.jpg 

先に進んでいくと、やはり中国の朝。太極拳をしている集団も・・・・

上海003.jpg 

 なぞのオブジェまで・・・・ひたすら大きな公園だ。

上海004.jpg 

あちこちで太極拳をする人々の姿があった。

上海005.jpg

森みたいなゾーンに入っていく。地理もまったく分からないのでドキドキだ。

上海006.jpg

そこを抜けると、なにやら遊園地遊具が見えてきた。チケット制らしく券売所もあった。

上海007.jpg 

上海008.jpg 

上海009.jpg 

もうちょっとで湖だが、帰りが分からなくなりそうだったので、ここで戻ることにした。

 

 

公園の門の前の道路。上海は電気スクーターがやたら多い。音もなく近付いてくるので注意が必要。ちなみにみんな信号は守らない。

 上海011.jpg

日本のコンビニもありました。

 上海012.jpg

この周囲は結構きれいな街でした

上海013.jpg 

 

 

大寧霊石公園(中国 Shanghai, Zhabei, Yichuan Road, 1068号)

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。