SSブログ

野川緑地公園 [東京都狛江市]

東京都狛江市の緑道公園。

小田急狛江駅の北の市民グラウンド周辺から調布市との境界の西野川の野川沿いまでの約2キロある緑道。


訪問したときは狛江駅側の入り口から入ってみた。


野川緑地公園001.jpg


最初に見えた遊具はひとつ、ぽつんとおかれたロッキンパッピー


野川緑地公園002.jpg


つぎにあったのは砂場。屋根の部分のデザインを見ると結構古そうな感じだ。


野川緑地公園003.jpg



進んでいくと、だんだん緑が増えてくる。

道も細い


野川緑地公園004.jpg


次には路肩がはっきりしてくる。

場所によって、美知の雰囲気はだいぶん変わる。



野川緑地公園005.jpg


2キロもあると、ところどころで道路を渡る。


野川緑地公園006.jpg


休憩コーナーもところどころにある。


野川緑地公園007.jpg


松原通に差し掛かるところにまとまった遊具があった。

すべり台とフェンスで囲まれた砂場


野川緑地公園008.jpg



そして鉄棒がある。


野川緑地公園009.jpg





松原通りを越えても道は続く


野川緑地公園010.jpg


鉄棒がぽつんと設置されていた


野川緑地公園011.jpg


その先にはブランコがあった



野川緑地公園012.jpg



次にシーソー

なぜか片っ方しかない


野川緑地公園013.jpg




その先にあったのは鉄棒 3連がふたつ

この緑道、どれだけ鉄棒好きなのか???


野川緑地公園014.jpg


すぐ先に道をふさぐような記念碑。

なんお記念碑なのかは確認せずにスルー


野川緑地公園015.jpg



その先にも続いてゆく


野川緑地公園016.jpg


右側に野川北公園。

それでも続く


野川緑地公園017.jpg


ふたたび砂場とすべり台。

すべり台が直接砂場に降りているという昭和スタイル


野川緑地公園018.jpg


そこからも続いてゆく。

左手には西野川樹林地


野川緑地公園019.jpg




ついに野川に合流

ココで終点


野川緑地公園020.jpg




野川緑地公園(東京都狛江市岩戸北~西野川)

市立公園;面積不明


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大蔵6-5遊び場野川北公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。