SSブログ

堀船公園 [東京都北区]

JR王子駅の東側、明治通りに面した三角形の公園。


依然来たときには再整備中だったので、取材ができなかったが、今回は念願の訪問だ。


堀船公園001.jpg


この公園の大きな特徴が二つある。


一つはこの消防署のレスキュー部隊の訓練場のような遊具。かなりの高さがあり、見上げただけでも相当な迫力がある。


堀船公園002.jpg



下からでもこの迫力なのだから、上に登ったらもっとすごい迫力だろう。


堀船公園003.jpg



塔は全部で3つあり、この一つは独立している。


堀船公園004.jpg





もう一つの特徴は子の大きな壁泉


水が張られていたならばかなり涼しそうだ。



堀船公園009.jpg




中央部分はかなり広い広場になっている


堀船公園005.jpg



ブランコ


熊のデザインのサボテンタイプ。これは工事中からあった。



堀船公園006.jpg


半円形の砂場。ちょっと小さめの砂場だ


堀船公園007.jpg



小さなすべり台もあった。たしかに小さな子どもはあっち側の遊具では遊べなさそうだ。


堀船公園008.jpg



堀船公園(東京都北区堀船2丁目10)

区立公園;面積2,991㎡

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

王子三丁目児童遊園東王子公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。