SSブログ

江北公園(スポーツ広場) [東京都足立区]

江北公園は新芝川下流が荒川に注ぐ河口周辺くらいまで広がる大規模な総合公園だ。スポーツ広場、都市農業公園、そして環状七号線の南の地区という3つのゾーンがある。


アクセスは車であれば首都高川口線の鹿浜出口もしくは環状七号線の鹿浜橋の東側から入る。駐車場は都市農業公園の脇にある。




スポーツ広場は球技場からテニスコートまでがあるゾーン。まずは南東側から入る。


江北公園スポーツ広場001.jpg


まず見えてくるのは、大きなグラウンドがある。


江北公園スポーツ広場002.jpg


その先は高速道路の高架の下になっている。その下には林が広がり、休憩ゾーンになっている。


江北公園スポーツ広場003.jpg




そこにあったのは残念な砂場・・・・・



江北公園スポーツ広場004.jpg


その先には権衡遊具コーナー


江北公園スポーツ広場005.jpg


さらに進むとまたぐラウンドが、芝の球技場だ


江北公園スポーツ広場006.jpg


その先にはまた、休憩ゾーン。運動と休憩が順番にやってくる


江北公園スポーツ広場007.jpg


高架の橋脚を利用したテニスの壁打ちがある。時間制限や予約は無いようだ


江北公園スポーツ広場008.jpg


その先には管理等があるテニスコート。こちらは予約要だ。


江北公園スポーツ広場009.jpg



江北公園スポーツ広場(東京都足立区鹿浜5丁目)

区立公園;面積不明

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。