SSブログ

九十九島水族館海きらら [長崎県]

長崎県佐世保市にある水族館。佐世保市の中心街から西に位置する。まさに九十九島の一端にある。

駐車場は平面で広く、遊覧船乗り場や飲食店が並ぶ公園のような場所、九十九島パールシーリゾートの先に水族館はある。

 海きらら001.jpg

エントランスには「日本前朱印船」の1/3の模型が展示されている。かなりひろびろとしたきれいなエントランスだ。船の前には地元のヒーロー(?)ジャパネットタカタの高田社長のパネルもあった。 

 海きらら002.jpg

 入場料金は大人1440円、子供720円。チケットを買ってからこの入り口から入る。

海きらら003.jpg 

 館内は、細菌中繰られていて、かなりモダンできれいになっている。

海きらら004.jpg 

自然豊かな九十九島の魚介類を中心の展示になっている。かなり気合の入った工夫された展示で見ていて楽しい。

海きらら005.jpg 

 イセエビも生きがいい

海きらら006.jpg 

 えさやりコーナーの魚たちも食欲旺盛だ。100円で結構楽しめる

海きらら007.jpg 

 いるかコーナーも充実

海きらら008.jpg 

 九十九島湾大水槽もかなり大きい

海きらら009.jpg 

 

周囲の自然も豊かなので、水槽の魚を狙う水鳥たちも多種多様だ。

海きらら010.jpg 

 海きらら011.jpg 

 最近流行のくらげの展示も充実している。

海きらら012.jpg 

海きらら013.jpg 

 

 

お昼ごはんを食べる場所も豊富な気持ちのよい水族館だった。 

海きらら014.jpg 

 

九十九島水族館海きらら(長崎県佐世保市鹿子前町1008番地)

その他;面積不明 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

早宮公園九十九島動物園森きらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。