SSブログ

花畑公園 [東京都足立区]

東京都足立区の北側、埼玉県との県境近くにある大型の公園。

花畑公園001.jpg

公園の西側半分は花畑記念庭園と桜花亭。日本庭園と多目的施設がある。その横には有料駐車場もある。

花畑公園018.jpg 

 東半分は芝生広場がある公園になっている。かなり広い芝生が気持ちよさそうだ。

 花畑公園003.jpg

 芝生の中央には低い築山がある。

花畑公園017.jpg 

芝生広場の脇には健康遊具コーナーがある

 花畑公園004.jpg

鉄棒は健康遊具コーナーと幼児遊具コーナーの間にある。

 花畑公園005.jpg

 芝生広場の東側は遊具コーナー。さらに北半分は完全にフェンスで囲まれた幼児用の遊具コーナー。ロッキンパッピーや砂場、すべり台やブランコがある。奥に見えているのはトイレ。

花畑公園009.jpg 

 幼児コーナーの中にある複合遊具

花畑公園007.jpg

 椅子型のブランコ。赤と青の椅子になっている。

花畑公園008.jpg 

 

南側は少し大きな子供向けの遊具が並んでいる。

 花畑公園016.jpg

まずは複合遊具。すべり台と複雑なウンテイが合体している。

花畑公園011.jpg

ジャングルジム。

花畑公園010.jpg

ブランコ

花畑公園013.jpg

そしてアスレチック遊具

花畑公園012.jpg

またその脇にはじゃぶじゃぶ池がある。結構大きくてきれいな池だ。 

 花畑公園014.jpg

花畑公園015.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

花畑公園(東京都足立区花畑4丁目40)

区立公園;面積23,026㎡ 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。