SSブログ

伊興公園 [東京都足立区]

東武スカイツリーライン竹の塚駅の北側にある公園。公園の北側には足立区立の東伊興生活センターや清掃事務所がある。そのすぐ北は埼玉県草加市だ。結構広い公園で遊具もたくさんある。

伊興公園002.jpg

 メイン遊具はこの複数のすべり台とウンテイが付いた複合遊具

伊興公園003.jpg 

 ブランコは四連のもの

伊興公園004.jpg 

 鉄棒

伊興公園011.jpg 

 少し背の高いすべり台

伊興公園005.jpg 

 砂場は白い鉄製のフェンスで囲まれている

伊興公園006.jpg 

小さなクランク遊具が二つ。向こう側にあるのはトイレ

伊興公園007.jpg 

 倒木を模したと思われるコンクリート製の擬木

伊興公園008.jpg 

 小学校なんかにはまだまだあるが、最近の公園ではなかなか見かけなくなってしまった、のぼり棒もあった。

伊興公園009.jpg 

 全体的には古いタイプの遊具が多かった伊興公園でした。

すぐ横にはスカイツリーラインの高架があって、その向こうは清掃工場になっている。ただ行き止まりで車はめったにこないのでちょっと安心だ。 

伊興公園010.jpg 

 

伊興公園(東京都足立区東伊興3丁目23-4) 

区立公園;面積3,161㎡ 


タグ:のぼり棒
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。