SSブログ

北馬込寺郷公園 [東京都大田区]

地下鉄都営浅草線の馬込駅の西側にある公園。国道一号線と環状七号線の交差点から見ても西側にある。場所は環状七号線に出る路地の脇にある。ビルの陰に隠れた少し暗い印象の公園。公園は道路から奥にかけて急な斜面になっていて、反対側からも階段を下りて公園に入ることができるようになっている。

北馬込寺郷公園001.jpg 

 公園の敷地ない全体としては平地の木が生えた少し日陰気味の広場があり、奥のほうが急に崖になっていて、そこに石山の幅が広いすべり台が置かれている。

北馬込寺郷公園002.jpg 

 この公園のメイン遊具であるすべり台はかなり急な角度の迫力があるもの。横の階段を上って上に登るが、この階段で公園の出口にも行けるようになっている。

北馬込寺郷公園006.jpg 

 すべり台の下には緩衝材を兼ねた細長い砂場がある。上のすべり台がかなり急なので、下で小さな子供が遊ぶのはかなり危なさそうな感じだ。

北馬込寺郷公園005.jpg 

 

 その他の遊具

二連のすべり台は、少しさびていて古い印象。 

北馬込寺郷公園003.jpg 

 鉄棒のさびはかなりきている。

北馬込寺郷公園004.jpg 

 

北馬込寺郷公園(東京都大田区北馬込2丁目14-7)

区立公園:面積1,036㎡ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中馬込児童公園馬込浅間西児童公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。