SSブログ

大崎公園 [埼玉県]

埼玉県さいたま市の比較的大きな公園。旧浦和市の市立公園から引き継がれている。すぐ隣には見沼ヘルシーランドがある。駐車場は400台も停められて、無料。

公園は中央に芝生広場があり、周りに色々遊ぶ場所があるという構成。家族全員で遊びに行くには、ちょうどいい広さと充実さだ。

大崎公園001.jpg 

 

メイン遊具はこの大きな複合遊具。

大崎公園002.jpg 

 「森の冒険砦」という名前が付いているようだ。とにかくいろいろあって楽しそうな遊具だ。

大崎公園003.jpg 

 反対側から見たところ。コンクリートの古い遊具とも一体化して、いい感じになっている。週末だったのでとにかくたくさんの家族でにぎわっていた。

大崎公園004.jpg 

 奥には、子供動物園がある。中はふれあい動物園などがある。鳥や小動物や草食動物が中心だが、難とれっサーパンダまで居る。3時くらいまでの開園だが、小さい子供なら大満足だろう。

大崎公園005.jpg 

 さらに、奥に行くと立派な池がある。花壇がきれいに整備されていた。

大崎公園006.jpg 

 流れが中心となった水遊び場。かなり広め。

大崎公園007.jpg 

 

大崎公園008.jpg 

 

その奥には遊具コーナー。ブランコと白い山がある。

大崎公園009.jpg 

 奥にはコイン・カートコース

大崎公園010.jpg 

 

大崎公園(埼玉県さいたま市緑区大崎3170-1)

市立公園:面積39,000㎡ 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野沢ふれあいの家喜多見農業公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。