SSブログ

城北公園(城北交通公園) [東京都板橋区]

高島通りの南、地下鉄蓮根駅の東側にある大きな公園。都立公園のような立派な入り口だ。

 城北公園001.jpg

入っていくと、交通公園らしくSLなんかが並んでいる。

 城北公園002.jpg

これが交通公園の中枢部。駅舎のようだ

城北公園003.jpg 

 古い小さなSLもある。

城北公園004.jpg 

 こちらが乗り物貸し出しコーナー

城北公園005.jpg 

 コースもそんなに広くはないが、しっかりある。どちらかといえば小さな子供用だ。

城北公園006.jpg 

 遊具コーナーもある

城北公園007.jpg 

かなり大きな複合遊具がある。久しぶりにこういう大きいのを見た気がする。

城北公園008.jpg 

城北公園009.jpg 

もう一つのメイン遊具は消防車

城北公園010.jpg 

そのほか砂場とスプリング遊具もある。

城北公園011.jpg

城北公園012.jpg 

広いグラウンドもある。

 城北公園013.jpg

基本的に野球場になっているが、訪問時にはゴルフ見たいのをやっていた。

 城北公園014.jpg

板橋区名物の子供の水遊び場もある 

 城北公園015.jpg

反対側からみたグラウンド

 城北公園016.jpg

 

 

 

 

 

城北公園(東京都板橋区坂下2丁目19-1)

区立公園;面積不明 

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

昆野誠吾

定期的に行ってます♪
自分が子供の頃は巨大なコンクリ製の
ピラミッド型滑り台がありました。
1面が滑る面であとは昇るギミックが3面
なんで無くなったのかは知りませんが
懐かしい思い出です^^
by 昆野誠吾 (2016-03-16 03:13) 

waradutoya

味があっていい後援ですね。ピラミッド見たかったです。
by waradutoya (2016-03-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。