SSブログ

切り通公園 [東京都杉並区]

井草八幡神社の北側にある斜面を生かした公園。公園はとおり側からおくに向かって緩やかに下っていく。

切通し公園001.jpg 

 入り口はごく普通の公園。トイレがなぜか杉並風ではない

切通し公園002.jpg 

 遊具は少し。まずは小さなすべり台

切通し公園005.jpg 

その隣には砂場。真ん中にキノコのようなものがあるところが杉並風。

切通し公園006.jpg 

 その下にはアスレチックがある。

切通し公園010.jpg 

 

この公園の特徴は水遊び場。水が湧き出てくる部分・・・・ここまでは普通

切通し公園003.jpg 

 流れは坂を下っていく。

切通し公園004.jpg 

 冬だから水が流れていないが、なかなかの急流だ。

切通し公園007.jpg 

 切通し公園009.jpg

 一番下にもちょっとアスレチック

切通し公園008.jpg 

 

面白いのはこの案内板。ここが昔の住居だったという絵をギャートルズの園山俊二が書いている。

 切通し公園011.jpg

 

 

 

切通し公園(東京都杉並区上井草4丁目3-10) 

区立公園;面積2,201㎡ 


タグ:遊水公園
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

芝浦西運河沿緑地志村一里塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。