SSブログ

初島公園 [静岡県]

熱海沖に浮かぶリソーとアイランド、初島の中央にある初島唯一の公共公園。離島の公園は初めての訪問。

 初島公園001.jpg

島に唯一ということもあってか、公園のすべての要素が盛り込まれている。

まずはリゾート島ということもあって「観光」。さくらのシーズンは大島桜やソメイヨシノなどさまざまな桜が咲く「お花見スポット」。訪問時は桜はまだでしたが、菜の花が満開でした。

初島公園008.jpg 

そして南アフリカの国の花でもある熱帯の花「キングプロテア」

初島公園006.jpg 

初島公園005.jpg

そして「スポーツ公園」として広いテニスコート

初島公園007.jpg 

 

そして「児童公園」

遊具もしっかり揃っている。まずはメイン遊具のブランコ。

初島公園004.jpg 

そしてちょっとモダンなシーソー

初島公園003.jpg 

砂場はおおらかなオープンだ。島には猫は沢山居たが犬はあまり居なさそうだったので問題ないのだろう。

初島公園002.jpg 

 

 

 

 

初島公園(静岡県熱海市初島)

市立公園4:面積不明 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

伊豆三津シーパラダイス高島公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。