SSブログ

伊豆三津シーパラダイス [静岡県]

静岡県沼津市にある3つの水族館のうちの一つ。沼津駅からは一番遠いが、それでも空いていれば車で30分くらいの場所にある。駿河湾と富士山を見渡せる風光明媚な場所にある水族館。

 伊豆三津001.jpg

水族館としては中規模といった感じで、大きな大水槽はなく、駿河湾の魚を中心とした少し地味目の展示が中心。

伊豆三津002.jpg 

しかしながら最近リニューアルしたくらげの水槽はけっこう見ごたえがある。

伊豆三津003.jpg 

それと同時期に新調した深海コーナーも充実していて、珍しい生き物を見ることができる。

伊豆三津004.jpg 

伊豆三津005.jpg 

子供たちにタッチプールも充実。駿河湾名産のタカアシガニにタッチするプールや磯遊びができるコーナーもある。

伊豆三津006.jpg 

 

この水族館の一番の魅力は屋外の大きな生簀。数年前まではシャチが居たが、シャチが死んだあとは養殖魚とイルカがいる。

養殖魚は100円でえさやりができる。つりもできるらしい。

伊豆三津007.jpg 

そしてイルカは桟橋から間近に見ることができる。ショーでなくてもなかなか楽しい。

伊豆三津008.jpg

運がよければ500円でえさやり体験も可

 伊豆三津009.jpg

そのほかオットセイなども間近に見える。広い生簀なのでのびのび暮らしている。

 伊豆三津010.jpg

 

そしてショーも充実。割と素朴な内容なのだが、実はこっちのほうが好き

伊豆三津011.jpg 

 

最後に入場料

大人2,000円子供1,000円。民間の水族館としては普通な価格だ。

 

 

 

 

伊豆三津シーパラダイス(静岡県沼津市内浦長浜3-1)

その他;面積不明 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

佐賀町公園初島公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。