SSブログ

西台公園 [東京都板橋区]

感情八号線の高架横にある森の仲の細長い公園。結構な大きさで斜面に沿って細長い形になっている。

公園に入る。ちょっとだけ中台しいのき公園の二の舞かと恐れつつ歩いてゆく・・・・

 西台公園001.jpg

でも、少し歩くと遊具が見えてくる。どうやらターザンロープ(ロープウェイ)があるらしい。

 西台公園002.jpg

 登ってまず目に入るのはこのクライミングウォーツ。そんなに高くはないが横幅が広い。

西台公園003.jpg 

そしてターザンロープ 。鉄フレームのスタンダードなタイプだ。

西台公園004.jpg 

 

・・・・さらに森の中に進む。

するとものすごいものが見えてきた。

西台公園005.jpg 

斜面を利用した長いスライダーがある。まるで横浜の大きな公園にあるような長いスライダーだ。23区内にこんなものがあるなんて驚きだ。

西台公園006.jpg 

スライダーの前は広場になっている。

西台公園007.jpg

さらに先があるので林の中に進んでいく。隣に懐かしいような商店がある。

西台公園008.jpg 

 崖の横を黙々と進んでいく

西台公園009.jpg 

 なんだかさらに森が深くなってきた

西台公園010.jpg 

 

出口のあたりには 小さな水場がある。フェンスがあるからビオトーブか

 西台公園011.jpg

 

 

西台公園(東京都板橋区西台1丁目23-1)

区立公園;面積7,688㎡ 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

西台公園

西台公園
by 西台公園 (2020-01-20 18:10) 

伊関あゆみ 田中由姫

田中由姫 森由佳
by 伊関あゆみ 田中由姫 (2020-01-20 18:11) 

西台公園

西台公園
by 西台公園 (2020-01-20 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳩公園西台三丁目公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。