SSブログ

見次公園 [東京都板橋区]

首都高・池袋線に面した大きな池のある公園。公園はしずく形をしていて、一点が坂の上になっていて平地の池と急な斜面というちょっと変わった構成になっている。地下鉄の志村坂上駅から向かうと凸版印刷のおきな工場の横を抜け、交差点をわたるとすぐに斜面の上に到着する。ちょっと長そうな階段を下りてみると・・・

 見次公園001.jpg

階段を降りると集会場と、その前にいくつかの遊具が見える。ちょうど掃除中らしく、たくさんのトラックが並んでいた。

見次公園002.jpg

崖の下には水遊び場がある。崖に沿って円弧を描くように流れるようになっている。崖側には階段がある。

見次公園003.jpg 

遊具はシンプル。まずはブランコはサボテン型。

見次公園004.jpg 

 砂場とスプリングシーソーと健康遊具もある。

見次公園005.jpg

 池は結構大きい。道具を持ってくれば無料でフナ釣りができるとのことだ。

見次公園007.jpg 

ボート乗り場もある。4月~10月の土日・祝日のみの営業だが30分240円で利用することができる。

 見次公園006.jpg 

 

 

 

見次公園(東京都板橋区前野町4丁目59) 

区立公園:面積13,975㎡ 


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

昆野誠吾

子供の頃、釣りしによく利用しました♪
なつかしー^^
by 昆野誠吾 (2015-05-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瑞聖寺前遊び場志村第三公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。