SSブログ

小松川ゆきやなぎ公園 [東京都江戸川区]

大島小松川公園の北側、首都高速七号線の南側、そして荒川の西側にある中規模の公園。

ここにはプレイパークがあり、通常の公園とはちょっと趣が違っている。

 小松川ゆきやなぎ公園001.jpg

プレイパークの中心と思われる樹木や木で造った遊具群。公園の中央部に集中して配置されている。

小松川ゆきやなぎ公園007.jpg 

 小屋と木のすべり台。夏の間は滑り台の下に水をためて遊ぶようだ。いかにもプレイパークらしい遊び道具だ。

小松川ゆきやなぎ公園008.jpg

 その他、いろいろと工夫ができそうな木々が立ち並んでいる。プレイパーク開催時には沢山の子供たちでにぎわいそうだ。

小松川ゆきやなぎ公園009.jpg 

プレイパークのおきてが書かれている。ここの場合はプレイリーダー常駐というわけではなく地域の世話人の方々が遊びをサポートしているらしい。開催時には日も扱っているみたいなので楽しそうだ。

小松川ゆきやなぎ公園006.jpg

 

そして、公園の北側に申し訳なさそうに並んでいる遊具たち。

まずはすべり台。

小松川ゆきやなぎ公園003.jpg

ブランコ。これは小さな子供向けだ。

小松川ゆきやなぎ公園004.jpg 

ロッキンパッピー

小松川ゆきやなぎ公園005.jpg 

 

 

そしてちょっと注目したのが自動販売機。渋谷区だけでなく江戸川区の公園にも自動販売機がおかれるようになってきたのか?ちょっと注目だ。

小松川ゆきやなぎ公園002.jpg 

 

ちょっと楽しそうな小松川ゆきやなぎ公園でした 

小松川ゆきやなぎ公園010.jpg 

 

小松川ゆきやなぎ公園(東京都江戸川区小松川2丁目8-11)

区立公園;面積5,058㎡ 


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

お名前(必須)

江戸川区の標語
「ゆたかなこころ ちにみどり」
の一文字目「ゆ」を頭文字にした公園です。

by お名前(必須) (2017-07-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。