SSブログ

仲蒲田公園 [東京都大田区]

京急蒲田駅の西側にある比較的大きな公園。

 仲鎌田公園001.jpg

公園に入ってすぐにあるのは水遊び場。真ん中を通る小さな橋の右から左に水が流れるようになっている。残念ながら冬の間は水を流していないようだ。

 仲鎌田公園002.jpg

仲鎌田公園003.jpg 

 その先にあるトイレはやたらと立派だ。

仲鎌田公園004.jpg 

 この公園は目を引くものがたくさんあるが、まずはこれ。大田区の大きな公園では何回か見たことがある巻貝のすべり台。開園当初からあるらしい。

仲鎌田公園005.jpg 

 その前にはこの遊具。たまに見かけるのだが、この遊具って一体どうやって遊ぶのだろうか。

 仲鎌田公園006.jpg

その先にあるのはさらに大きな遊具。コンクリートの築山とその先につながる船の遊具がある。 コンクリートの築山には幅広のすべり台がついている。その上には船までつながるつり橋がある。

仲鎌田公園008.jpg 

 船の遊具は結構本格的なもの。大田区のホームページにはちょっとだけ違う形の船が写っていたので、代々作りかえられているか、リフォームされたものだろう。

仲鎌田公園009.jpg 

中に入ってみた。

ところどころに遊べるところがあり、なかなか楽しそうだ。

仲鎌田公園010.jpg  仲鎌田公園011.jpg

 

さらに先にも遊具がある。こちらはスタンダードなタイプのプラスチック型のすべり台。

仲鎌田公園012.jpg 

滑り降りた先には砂場がある。

仲鎌田公園013.jpg 

 

ブランコは支柱の上がなにやらカラフルになっている。

仲鎌田公園015.jpg 

 

とどめにロッキンパッピーまである。

仲鎌田公園014.jpg

 

仲蒲田公園(東京都大田区蒲田4丁目35-1) 

区立公園:面積3,281㎡ 

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

いっぷく

わあ懐かしい。私が幼稚園の頃できた公園です
その頃から滑り台はありましたが、もちろん
こんにちまでメンテナンスはしているでしょうね
by いっぷく (2015-02-02 03:14) 

waradutoya

けkっこう状態はよかったですよ
これから蒲田シリーズが1週ほど続く予定です

by waradutoya (2015-02-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

源氏前公園京浜蒲田公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。