SSブログ

ひらさん広場 [東京都品川区]

荏原平塚中学校の跡地に作られた公園。広場というと仮の公園というイメージがあるが、設備的には恒久的なしっかりしたつくりになっている。公園のほとんどは大きなグラウンドで、その周囲を遊歩道が囲んでいる。

場所は東急・と越銀座駅の西、京陽小学校の南にある。 

 ひらさん広場001.jpg

周囲の遊歩道はきれいに整備されている。

ひらさん広場002.jpg 

周囲には防災用の設備、井戸もある。

ひらさん広場003.jpg 

一番南側は少し広い広場になっている。

ひらさん広場004.jpg 

 

 

 

 

ひらさん広場(東京都品川区平塚3丁目9-1)

区立公園;面積不明 

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

この広場の近隣住民

幼児に自転車の練習をさせようと南側の広場に連れて行ったところ「ここではダメで」すと言われました。 中央はボール遊びや球技のスポーツの人達にしか使えません。 遊歩道スペースの広めの所ですら自転車練習やキックボード・ローラーシューズやスケートなどに利用が出来ないのであれば 「最初から全面砂地で作って余計な制作費削れ」 と言いたい。 禁止ならば砂地の面積部分から少しはそういう使用者向けにスペースを割り当るべきでは? 税金取られているのに利用価値なしです。
by この広場の近隣住民 (2020-01-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京陽公園平塚たけのこ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。