SSブログ

水野原児童遊園 [東京都新宿区]

東京女子医大病院の北側にある公園。なんとなくまだ区画整理中といった雰囲気のある場所にある。樹木が少なく、少し明るい雰囲気になっている。地下鉄の牛込若松町から病院への通り道にあるせいか、公園の中の人通りが多い。

 水野原児童遊園001.jpg

 まず特徴的なのは砂場。砂場は三角形を通り道で2つに割ったような二分割になっている。コンクリートの枠の背が高くなっているのもちょっと珍しい。

水野原児童遊園003.jpg 

 カバーがない割には砂の状態はよさそうな感じだ。

水野原児童遊園004.jpg 

 コンクリートの動物。

これがある事からこの公園の開園は昭和の時代だろう事がわかる。

調べてみると開園は大正時代というから、かなりの古さだ。この周辺の変遷もずっと見守ってきたのだろう。 

水野原児童遊園002.jpg 

そしてもう一つのコンクリート建造物。迷路みたいな壁ではあるが、かなり小さい。

水野原児童遊園006.jpg 

中を見てみると、土管のトンネルもあり、迷路的な遊びができるようになっている。

水野原児童遊園007.jpg 

そのほかスタンダードな遊具も揃っている。ブランコは水色の塗装でちょっと地味め。

水野原児童遊園005.jpg 

 すべり台もスタンダードだが、こちらはカラーリングもスタンダード

水野原児童遊園008.jpg 

 

水野原児童遊園(東京都新宿区若松町5) 

区立公園;面積661㎡ 

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早稲田南町児童遊園原町公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。