SSブログ

南長崎スポーツ公園 [東京都豊島区]

都営地下鉄大江戸線・落合南長崎駅すぐそばにある公園。以前は中学校があった場所を最近公園として再整備したもので、区立の公園としてはかなり大きい。公園設置に当たっては周辺住民の意見だけではなくインターネットのアンケートなども活用し、スポーツと防災の二つの機能を兼ね備えた公園となっている。公園内には体育館とプールがある南長崎スポーツセンターもあり、スポーツ面ではかなりの充実振りだ。

まずは駅から公園に向かう。公園の入り口は大きなグラウンドのすぐ横の狭い入り口。

 .南長崎スポーツ公園001.jpg

少年サッカーコートがあるグラウンドはかなり大きい。この時期にきれいな緑色なので人工芝と見られる。少しではあるがナイター設備まである。 

.南長崎スポーツ公園002.jpg 

公園の反対側に行くとグラウンドの向こう側に遊具コーナーがある。結構きれいな公園だ。

.南長崎スポーツ公園003.jpg 

 ぱっと見ただけでも新しい遊具が沢山ある。

.南長崎スポーツ公園004.jpg 

 まずは手前にあった小さな複合遊具。小さなすべり台が付いていて、そのほか小さな子供たちが喜びそうなギミックが揃っている。

.南長崎スポーツ公園005.jpg 

.南長崎スポーツ公園006.jpg 

 そして、これも小さな子供が喜びそうな水遊び場。あまり水がたまらない浅いタイプだ。

.南長崎スポーツ公園007.jpg 

 ブランコも幼児用。ここは小さな子供にとっては楽園のようだ。

.南長崎スポーツ公園008.jpg 

 こちらは中規模の複合遊具。こちらのすべり台は少し高くはなっているが、ウンテイ以外は難易度が低く設定されている。

.南長崎スポーツ公園009.jpg 

.南長崎スポーツ公園010.jpg 

そして一番奥には芝生広場。春が来ればピクニックもできそうな感じだ。 

 .南長崎スポーツ公園011.jpg

 

 

南長崎スポーツ公園(東京都豊島区南長崎4丁目13-5) 

区立公園;面積12,226㎡ 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮沼児童遊園南長崎四丁目児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。