SSブログ

大山児童遊園地 [東京都渋谷区]

小田急代々木上原駅の西側、小田急線の線路のすぐ北側にある公園。

 大山児童遊園地001.jpg

 この公園を見つけてすぐに目に入ったのは、この亀のコンクリート通具。大まかにはタコ遊具のようなかんじの遊具だ。大きな口をあけて、なかなかの迫力だ。

大山児童遊園地002.jpg 

大山児童遊園地003.jpg 

 すべり台は口と尻尾側にのびている。真ん中の階段から上がって、口のほうか尻尾のほうに滑り降りる仕組みだ。 

大山児童遊園地004.jpg 

 線路側には自動販売機、トイレ、健康用足マッサージ群がある

大山児童遊園地005.jpg 

 

大山児童遊園地(東京都渋谷区大山町6-8)

区立公園;面積536㎡ 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

恐竜おもちゃの博物館

お久しぶりです。
以前、別の公園の写真のお借りしてお世話になりました。
(足立区 丹羽野公園、江戸川区 東小松川公園、葛飾区 砂原第一公園)
ほんとうにすごい数の公園を制覇されているのですね。驚きです!

できれば、さらに「大山児童遊園地の3枚目の写真」と、できましたら、「藤子F不二夫ミュージアム」のピースケの写真を探しているので、最後の写真の「元の写真」をお借りしたいのですが。
http://waradutoya.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18-1
http://waradutoya.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19

厚かましいお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。
恐竜おもちゃの博物館
by 恐竜おもちゃの博物館 (2015-06-06 08:03) 

waradutoya

大山のほうはすでに消去してしまってましたが、藤子不二夫のほうはありました。
http://waradutoya2.blog.so-net.ne.jp/
に掲載しておきます。

それとGWに行った群馬の六共子供公園の恐竜遊具はなかなかでした
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=81929416
by waradutoya (2015-06-06 15:57) 

恐竜おもちゃの博物館

藤子F不二夫ミュージアムの写真、わざわざアップいただき、お手数をおかけしました。
ありがとうございました!

六供こども公園の恐竜遊具、かわいいですね。
それにしても、どうやってこんなにたくさんの公園の情報を手にいれるのですか? 情報収集力に驚きです!
by 恐竜おもちゃの博物館 (2015-06-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜多見東公園北沢四丁目公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。