SSブログ

鉢山公園 [東京都渋谷区]

渋谷駅から国道246号を渡り、大きなホテルの裏のほうに坂を落ちていったところにある住宅街の中の小さな公園。裏にある細い通りのさらに奥にあるので地図を見て行かない限り近所の人でも見つからなさそうな公園だ。さらに斜面に沿って少し高いところにあるので公園の中の様子もかなり近くに行くまで見えない。

 鉢山公園001.jpg

公園の中は広場と少しの遊具が設置されている。近所のお祭り会場になるのだろうか、飾り付けがされている。広場が広めに取ってあるのはこういう使用を考えてのことなのだろう。

鉢山公園002.jpg 

鉢山公園005.jpg 

遊具のうちひとつは滑り台。スパイラルタイプの少し背の高いタイプ。スパイラルタイプの単体滑り台は珍しい。それ以上に珍しいのはその階段。非常に急な上に手すりが異常なほど低い。コレは小さな子供にはかなり厳しそう。

 鉢山公園004.jpg

 もうひとつの遊具はくしゃくしゃのジャングルジムだ。こちらも幼稚園以上でないと厳しそう。 ターゲットが少し上の子供の公園だった。そのほかは向かい合ったスプリング遊具がある。

鉢山公園003.jpg 

 あと、公園の端には喫煙コーナーがある。訪問したときに大人が居た理由はコレだろう。

鉢山公園006.jpg 

 

 

 

鉢山公園(東京都渋谷区鉢山町3丁目33)

区立公園:面積500㎡

 


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

ガーゴイル

鉢山公園を大きくしよう。
by ガーゴイル (2021-02-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大久保北公園地主町公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。