SSブログ

氷川台児童遊園 [東京都目黒区]

国道246号線が山の手通りと交差する場所にある上目黒氷川神社のすぐそばにある公園。高台にある神社の参道の階段を登る途中にある。国道246号線から下をくぐる山の手通りに降りる側道の途中にあるので、かなりの高低差だ。

氷川台児童遊園005.jpg 

公園に向かうには参道の階段の途中から別れた別の急な階段を登る。

 

 氷川台児童遊園004.jpg

 

・・・・で行った先がこの小さな公園。向かう困難に比べると成果は小さい・・・・

氷川台児童遊園001.jpg 

あるのはこの砂場のみ。結構寂しい

氷川台児童遊園002.jpg 

 トイレはなぜか神社の境内にある。ちゃんと公園としてのトイレらしく、案内まである。

氷川台児童遊園003.jpg 

氷川台児童遊園(東京都目黒区大橋2丁目15-9)

区立公園;面積326㎡ 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ぶーすか

今はマンションになってしまいましたが、昔は氷川神社境内の下にも児童公園があったんですよ。
お祭りの時など、眺めが良かったのを覚えていています。
by ぶーすか (2015-12-17 00:55) 

waradutoya

このあたりは昔働いていたので懐かしい場所ですが、そうですか、もっと広かったのですね。当時は公園にまったく興味がなかったので気がつきませんでした。
by waradutoya (2015-12-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮下児童遊園大坂上児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。