SSブログ

井堀北公園 [東京都足立区]

東武線・西新井駅の北側の線路沿いにある公園。公園のすぐ横を東武特急スペーシアが走っている。線路をはさんで勝田掘公園があり線路のフェンス越しにちらりと見えている。

 井堀北公園001.jpg

駅のほうから住宅街の細い道を抜けてくると、深い木々の緑の間に広場が見えてくる。芝生がずいぶんとまぶしい。

 井堀北公園002.jpg

 遊具を見て回る。

すべり台は普通のタイプ 

井堀北公園003.jpg 

 回転遊具もある。オール鉄製のタイプだ。

井堀北公園004.jpg 

 ブランコは小さな子供向けの椅子タイプ。

井堀北公園005.jpg 

 奥にはプールタイプのジャブジャブ池。水の深さは20センチだ。

井堀北公園007.jpg 

 なぞなのはコレ

きっと元は砂場だったにちがいないのだが、今は花壇のようなものになっている。

井堀北公園006.jpg 

その先には広い芝生・・・というよりも夏の間に成長して、ちょっとすごいことになっている。

井堀北公園008.jpg 

 

井堀北公園(東京都足立区栗原1丁目15-8)

区立公園:面積4,144㎡ 

 


タグ:遊水公園
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

terra

仰る通り元は砂場でしたが花壇擬きになってしまいました。
植わっているのは咲いた花を見て金糸梅だったように記憶しています。
砂場をやめた29894理由は分かりませんが、家猫や野良猫が出没する公園なので猫対策かもしれません。
by terra (2017-03-02 15:35) 

terra

このフォームは広告のオーバーレイが邪魔で文字入力し辛いですね。
前のコメント文中の29894は意図しない箇所へ入力されてしまったモノで気付きませんでした。
-----
書き忘れたことかありました。
井掘北公園には白花蒲公英の咲く場所がありますが環境が変わったせいか今年は(まだ)咲かないようです。例年なら今頃は咲いているのですが…。
by terra (2017-03-02 15:46) 

waradutoya

すみません改善を試みます。砂場の花壇へのチェンジはよくある事ですが、いろんな事情があるのでしょうね。砂場ってかんたんなようで維持が難しいですからね。荒れて雑草をはやすなら花壇のほうがいいのかもしれません
by waradutoya (2017-03-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下高井戸公園勝田堀公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。