SSブログ

本町緑地 [福島県]

今回は旅行で行った福島県郡山市の公園。

本町緑地はJR郡山駅のちょっと南、新幹線の効果に面した新しく整備された公園だ。郡山市には300以上の公園があるが、ここは「都市緑地」に分類されている。 

 本町緑地001.jpg

公園の中心にはかなり大きい複合遊具がある。そんなに個性的というわけではないが、実際に見ると迫力がある。

 本町緑地002.jpg 

 ぐるっと回ってみて気がついたのだが、ステンレス製のトンネルすべり台はちょっと珍しい。

本町緑地003.jpg 

 遊具の下は砂場になっているが、遊具の中心には砂場テーブルがある。コレもこの位置にあるのはちょっと珍しい。

本町緑地004.jpg 

 あとは芝生と噴水がある。結構きれいに整備された公園だ。

本町緑地005.jpg 

 

最後に福島の現実

除染を続けないと安全な数値は維持できないのである。 

 本町緑地006.jpg

本町緑地(福島県郡山市本町1丁目299-2)

市立公園;面積6,400㎡ 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

町屋五丁目児童遊園鴻の巣公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。