SSブログ

小山台公園 [東京都品川区]

品川区の北西の端にある公園。周囲は完全に目黒区名のだが、公園は品川区の管轄だ。しかも東京都の西部ではダントツの充実振りを見せる品川区の本領発揮で、公園設備は非常に充実している。

 小山台公園001.jpg

遊具の中心はこの複合遊具。いろいろ付いた幼児向けのタイプで、いろんな遊びができるだけでなく、周囲の地面はクッションになっている。

小山台公園002.jpg 

小山台公園003.jpg 

砂場もこの周囲にはなかなかないカラフルな柵が付いたもの。この周辺はみんな緑色の地味なカバーつきなので、こういうカラフルな色は新鮮だろう。

小山台公園004.jpg 

 ブランコも幼児用。こういった幼児用のブランコは東京の東側では割とポピュラーなのだが西側地区では珍しい。しかも丸みを帯びたデザインもなかなかにくい。

小山台公園005.jpg 

 遊具ソーンから下の壇に降りていくと左手にはネットで囲われたボール遊び場がある。コレで小学生の上のほうも満足だ。

小山台公園006.jpg 

しかもそのほかに広い広場もある。

小山台公園007.jpg 

 

目黒区に囲まれていながら、品川区の公園のショーケースみたいな公園でした。 

 

小山台公園(東京都品川区小山台2丁目2-1)

区立公園;面積4,274㎡ 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

トレンド下関

さすが東京、沢山ありますネ^ ^
by トレンド下関 (2014-06-08 12:37) 

waradutoya

なんでも23区で4~5千くらいあるらしいです

by waradutoya (2014-06-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

因速寺前児童遊園東砂三丁目公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。