SSブログ

東砂一丁目公園 [東京都江東区]

仙台堀公園に面した新しく整備しなおされた公園。中規模の公園で公園は明るい雰囲気になっている。

まず目に入ったのは大きなコンクリートの球形のすべり台。新しくリニューアルされたのか、それとも新品かはわからないが、とにかくピカピカでかっこいい。色使いもなかなかのものだ。 

 

東砂一丁目公園006.jpg 

 もうひとつのコンクリート遊具。なんだかちょっとおしゃれ。コンクリート遊具自体は全体的には減っている傾向なのだが、こういう新しいものができるのは非常にうれしい。

東砂一丁目公園002.jpg 

 ブランコは2セット。小さな子供向けのものとスタンダードなタイプがそれぞれ二連ある。

 東砂一丁目公園003.jpg

東砂一丁目公園005.jpg 

 このボール型のステップ遊具も新しいもの。乗るとちょっとやわらかい。

東砂一丁目公園004.jpg 

 テニスコートと芝生の広場がある。芝生では平日の朝だというのに高校生っぽい子達が遊んでいた。

東砂一丁目公園007.jpg

 一番奥には健康遊具がある広場がある。ちょっと独立というか孤立したような場所にある。ここに幼児コーナーがあればちょうどよさそうな空間だ。

東砂一丁目公園008.jpg 

 

東砂一丁目公園(東京都江東区東砂1丁目2-13)

区立公園;面積5,382㎡ 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東砂二丁目公園因速寺前児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。