SSブログ

堤通公園 [東京都墨田区]

首都高の高架下にある交通公園やテニスコートのある公園。管理事務所があって夜間は閉鎖されている。

 堤通公園001.jpg

奥にすうs無と管理事務所があって、貸し出し用の足こぎカートが並んでいた。自転車も貸しているようだが、その姿は無かった。

堤通公園002.jpg 

 交通公園内に遊具が並んでいる。古いタイプのものが多そうな感じだ。

堤通公園003.jpg 

 飛行機の遊具。昔世田谷の大蔵運動公園にあって、最近はだいぶん減ってきているものだが、ここではしっかりと使われていた。

堤通公園004.jpg 

 滑り台

 堤通公園005.jpg

 シーソー。オーソドックスな木製の板でできたものだ。

堤通公園006.jpg 

 クランク遊具とブランコ

堤通公園007.jpg 

 砂場にはパワーショベルがあった。これはあたらし目のもの

堤通公園008.jpg 

堤通公園009.jpg 

 奥のほうには広場もあって、女子高校生らしき二人がバスケットボールの練習をしていた

堤通公園010.jpg 

 子の公園は墨堤通り側にも入り口が延びている。しかしながら交通公園からはこの出口にはたどり着けなかった。しょうがないので、入り口から戻った

堤通公園011.jpg 

 

堤通公園(東京都墨田区堤通1丁目8-1)

区立公園;面積13,586㎡ 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銅像堀公園東向島一丁目こども広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。