SSブログ

橋場公園 [東京都台東区]

明治通りのすぐ南側にある小さな公園。都営アパートに隣接している。最初はその向かいにある都営アパートの庭が公園化と思ったのだが、この厳重に囲まれたプリズンな場所が橋場公園ということらしい。

 橋場公園001.jpg

入ったら厳重に怒られそうな入り口を入っても、またさらに異様な光景。 地面という地面にコンクリートのプランターが敷き詰められている。花壇好きなのかと思いきや草は枯れているほどの放置っぷり、ボール遊びをやめさせようかと思ったのか、これではボールどころか遊ぶと明らかに危ない。周囲を張り巡らしたフェンスもむなしく使われる見込みすらない状況だ。おそらくはボール遊びに対する苦情からフェンスを作り、更なる苦情でこんな惨状になったのか・・・・これなら玉姫公園のほうがよっぽど人の役に立つ公園だ。

橋場公園002.jpg 

遊具はあるにはあるが、こんな制限された環境で遊びたくはないだろうな

橋場公園003.jpg 

 

 橋場公園(東京都台東区橋場2丁目19-7)

区立公園;面積798㎡ 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

ヒロ

橋場公園のネットは球技が出来るスポーツコーナーです。
台東区内には球技の出来るスポーツが併設された公園が何ヶ所か有ります。
台東区のHPにも記載されてます。
それを知らずに小さい子供をネット内に入れて遊ばせる親子さんが居て困りますねー。
野球やサッカーで有効に活用してますよ。
by ヒロ (2021-01-23 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妙亀塚公園東向島北公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。