SSブログ

山谷堀公園 [東京都台東区]

かつて箕輪(三ノ輪)から隅田川まであった堀を生めたあとにできた細長い公園。江戸の初期に掘られ、江戸末期には吉原に向かう舟が運行されていた。

とにかく行ってみる。

 ずっと水路になっているみたいだ。

山谷掘公園001.jpg 

とにかく浅い水路です。散歩道にはちょうどいい感じです。

山谷掘公園002.jpg 

 形は変わっても水路が続きます。

山谷掘公園003.jpg 

 水は流れてないけどまだまだ続く

山谷掘公園004.jpg 

 道路を越えても続いているらしい。せめて遊具を見るまではあきらめずに進む。

山谷掘公園005.jpg 

 道路を越えるとやっと遊具の姿が見つかる。

山谷掘公園006.jpg 

 最初に迎えてくれたのはパンダのクランク遊具。あおむけなのはよく見るがココのはうつ伏せ。

山谷掘公園007.jpg 

 そして、なんだか粗末な砂場。中の砂はちゃんと砂っぽい。

山谷掘公園008.jpg 

そしてサボテン形ブランコ。狭い場所にはこれが一番

山谷掘公園009.jpg 

そして最後に台東区名物のコーヒーカップ・フラワーバージョン 

山谷掘公園010.jpg 

 

山谷掘公園(東京都台東区東浅草1丁目~浅草7丁目)

区立公園:面積7,616㎡ 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待乳山聖天公園今戸公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。