SSブログ

しらさぎ児童遊園 [東京都江戸川区]

団地の前の比較的大きな児童遊園。なぜここが公園ではなく児童遊園の位置づけなのかが不思議なくらいに大きくて設備も充実している。地図上では船堀一丁目児童遊園と並んでいる(場合によっては船堀第一児童遊園のほうが大きく表示されているが、白鷺児童遊園が船堀一丁目児童遊園を取り囲むように位置している。

まずは公園に入ると見えるのは砂場。その奥にいろんな遊具が見えている。

 しらさぎ児童遊園001.jpg

 まずは普通の遊具から。スプリング遊具3つ。

しらさぎ児童遊園002.jpg 

そして、その裏側には木馬型のクランク遊具

しらさぎ児童遊園010.jpg 

 次にⅤ字型の滑り台。ちょっと古いタイプのものだが、この遊具自体は新しい

しらさぎ児童遊園003.jpg 

 4連のブランコ

しらさぎ児童遊園004.jpg 

 そして大型の遊具。

木製のかなり大きなアスレチック遊具。結構迫力がある。

しらさぎ児童遊園005.jpg 

しらさぎ児童遊園006.jpg 

 ターザンロープ。江戸川区の大きい公園にはかならずあるアイテムだ。

しらさぎ児童遊園007.jpg 

 

 

奥のほうに伸びた部分もある。

しらさぎ児童遊園009.jpg 

 そこにはとどめに健康遊具もある

しらさぎ児童遊園008.jpg 

 かなり大きな児童遊園でした。

 

しらさぎ児童遊園(東京都江戸川区船堀1丁目1-22)

区立公園;面積3,373㎡ 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。